スタッフブログ

暮らし+フェア

こんにちわ(^^)

 

西神サービスセンターの笠波です♪

 

 

5/28,29 西神中央駅前 プレンティ広場にて

 

暮らし+(プラス)フェアを開催致しました!!

 

 

 2016053101.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中たくさんのお客様にご来場いただき

 

誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

今回の「暮らしプラスフェア」では、水素を燃料とした、

 

 

大阪ガスの「エネファーム」とトヨタの「ミライ」の展示をはじめ、
 
 
環境に配慮した商品を多数ご紹介させていただきました。
 
 
 
 
2016053114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2016053115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そしてJ:COMさんのブースや

 

 

 

2016053111.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様連れのご家族様にも楽しんでいただけるよう

 

キッズコーナーを拡大しました!!

 

 

 

 

 ダンボールで作ったお家とすべり台

 

 

 

 

2016053105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DIYコーナーで椅子作り

 

 

 2016053113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他色々なメーカー様の

 

ご協力でとても楽しく活気あふれる

 

イベントになりました(^0^)

 

 

 

 

2016053112.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016053108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016053103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご家族み~んなで楽しんでいただける会場となり

 

とても明るく元気な子供たちの笑い声が聞こえる

 

良いイベントとなりました♪

 

 

皆様この度はご来場誠に有難うございました(^З^)♪

 

 

 

 

こんなこともやっています!

こんにちは!

 

リフォームチームの安田です。

 

 

最近の天気は夏日になったり、蒸し暑かったり、

 

だんだん嫌な気候になってきましたね。

 

 

 

ところで、ちょっと、会社の案内をします。

 

シィメスっていったら、『ガスの会社』のイメージが強いんですが、

 

うちのホームページにリフォームの事例が載ってます。

 

 

 

見てくれましたか?

 

 

 

ガスからの台所やお風呂の水廻りを中心としたリフォームはもちろん、

 

 

実は塗装工事もしているんです。

 

 

 

 

塗装工事といえば、『ガスと関係ないやん』と言う人も多いのですが、

 

 

住まいのことなら、なんでも相談できるシィメスだからできるんです。

 

 

どこで工事をしているかって?

 

 2016053001.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

このように足場の掛かっているおうちにシィメスの幕があります。

 

 

このキャラクターの子がフリーダイヤルの番号を描いている絵になっています!

 

 2016053002.JPG

 

 

また、このような工事の進捗も解り易くて、ご近所のみなさんにも、

 

 

安心して、生活をしてもらうように配慮しています。

 

 

 

 

本来なら、職人さんの写真も掲載しようとしましたが、

 

 

恥ずかしがり屋の職人さんばかりなので、

 

 

今回は遠慮しますが、ぜひ、この幕が掛かっている場所を見つけたら、

 

 

覗いてあげてください。

 

 

 

 

めっちゃまじめに仕事をしていますから!

 

ハウスケア便利サービスはなんでも持っている?

こんにちは!管理部中居です。

 

 

社内のトラブルもいろいろありますが、

 

 

今回は無線LANが繋がりにくいというトラブルです。

 

 

現地を確認すると金属製の什器と天井に挟まれた場所にアンテナがあり

 

 

この配置が怪しい・・

 

 

自分はネットワークは専門ですが電気工事屋配線は素人です。

 

 

こういう時頼りになるのがハウスケア便利サービスです!

 

 

今回はハウスケアの松田さんにコンセントの延長と、

 

 

LANケーブル引き直しをお願いしました。

 

 

2016052601.jpg

 

 

いつも通りサクッと作業完了してもらえると思ったのですがここでトラブル!

 

 

 

新設置する天井の石膏ボードが薄くて

 

 

 

アンテナ設置すると落ちそうです...どうしよう?

 

 

 

すると「ちょとまっててねー」と言ってすぐにアンテナを支える

 

 

 

補強板を用意してきてくれました。

 

 

2016052602.jpg

 

 

サイズもぴったり!いつもそういうの持ち歩いてらっしゃるんでしょうか?^^; 

 

 

 

2016052603.jpg

こういったほんの少しの心配りですがハウスケアの方々には

 

 

いつも助けられています。

 

 

もしちょっとした住まいのお悩み、お困りごとがありましたら

 

 

 

ぜひハウスケア便利サービスご相談してみてください。

 

 

きっと良い解決方法が見つかりますよ!(^o^)/

 

 

 

大型ルーキー歓迎会!

こんにちは、本社営業サービスチームの保田です。

 

 

 

 

少し遅くなりましたが・・・

 

 

営業サービスチームの新入社員である

 

 

森崎君の歓迎会を開きました♪

 

 

 

20160523.jpg 

 

右手前から2人目が森崎君です。

 

 

特徴は

 

   ●若い

 

 

   ●細い!

 

 

   ●背が高い!

 

 

   ●かつ低姿勢

 

 

 

 

仕事の意気込みを語ってもらいましたが、

 

 

謙虚ながらも内なる闘志を感じました◎

 

 

 

歓迎会は終始賑やかな会となり、森崎君もすっかり馴染んでいるようでした。

 

 

 

今後の森崎君の成長と活躍が楽しみです☆

 

 

 

20160523 (2).jpg

フリーマーケットを開催しました☆

かりば店のヨシムラです。

 


先日5月12日(木)にシィメスかりば店で
 
 
 
フリーマーケットを開催しました。

 

 

 

 

 


20160523_01.JPG

 

 

 



お天気も良く、絶好のフリマ日和☆

 

 

 


20160523_05.JPG

 

 

 


色々なものがあって見ているだけでも楽しいですね。

 

 



20160523_02.JPG

 

 

 


ショールームの中には手作りの作品がたくさん並びました。
 
 
 
力作ばかりです!

 

 

 



20160523_03.JPG

 

 

 



そしてどれも可愛い!

 

 


20160523_04.JPG

 

 

 

 
誘惑にまけそうになる手作りのお菓子まで♪

 

 

 



この日は隣のかりばプラザでもフリーマーケットをしていたこともあり
 
 
 
特に午前中はショールーム内が明るく楽しく賑わっていました。
 
 
 

地域の方にショールームを活用していただけたことで
 
 
 
普段はリフォームショールームに入るきっかけのない方にも
 
 
 
足を運んでいただける良い機会になりました。
 

 

 

 


地域の皆様にシィメスをもっと身近に感じていただき
 
 
 
「頼れるお隣さん」としてもっともっと皆様のお役に立てれば嬉しいです。






イチゴが実りました★

こんにちは。舞子サービスセンターの河田です。

 

 

 

少し前までは白かったイチゴが、2~3日で真っ赤になりました♪

 

 

 

 

 

 

イチゴ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ2.jpg

 

 

 

 

近づくと、イチゴの甘~い香りがします♪

 

 

 

練乳も置いてるので、食べる準備は万全です!(笑)

 

 

 

早く食べた~い!!( ^ ё ^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日にグラウンド集合♪

こんにちは。

 

LP事業部 森崎です。

 

 

5月8日(日)にシィメスグループ内でソフトボール大会があり、

 

 

大人・子供 約20名が集まりました。

 

 

 

白熱した試合に盛り上がり、気付けば3試合目が終わり、4試合目に・・・

 

 

そのころには、全員がヘトヘトになっていましたが、

 

 

笑い声が絶えない楽しい一日を送ることができました。

 

 

 

仕事も遊びも全力!!

 

 

 

こんなシィメスグループをこれからもよろしくお願い致します!

 

 

 2016051701.jpg

 

 

 

お花に癒される女性が急増中

こんにちは、本社営業サービス 営業支援 竹森です(・v・)

 


曇り空が続きますが、雲間の明るい日差しに5月を感じています♪

 


本社事務所に高田さんがかわいいお花を飾ってくれました。

 

 

2016051801.jpg

 


お花が少しあるだけで

 


事務所内が癒されます(*・o・*)

 


後ろに写っているのは私が入社する前からいる

 


"オリヅルラン"です

 


1株から何株にもわかれ、

 


社内をはじめ社員の自宅にまで株分けされている

 

 

2016051802.png

 

 


社内のマスコット植物です(*・v・*)

 


緑があるっていいですね♪

 

 

2016051803.jpg

 

後日、飾って頂いたお花に仲間が増えました♪

 

 

ラベンダー、バラ、ガーベラ・・・

 

 

春ですね♪

4月のお誕生日

こんにちわ(^^)

 

西神サービスセンターの笠波です♪

 

 

 

 

今年度もお誕生日祝いを継続することに

 

なりましたーー(>◇<)♪ 

 

4年目になります!!!

 

皆でこうしてお祝いできる事って

 

本当に嬉しいです☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

それでは4月のお誕生日の方を

 

ご紹介いたします(^Д^)!!

 

 

 

今回はケーキではなく・・・・

 

 

2016052003.png 

 

 

「マドレーヌセット」でした☆☆☆

 

色々な味があっておいしそうですね♪

 

そしてお誕生日カードも少し凝ってみました(^皿^)☆

 

 

 

 

2016052002.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

2016052001.png  

 

 

 

 

西口さん&増井さん

 

お誕生日おめでとうございます♪♪

 

 

暮らしプラスフェア開催のお知らせ♪

こんにちは!

 

 

西神サービスセンターの増井です(*・▽・)

 

 

 

 

本日はイベントのご案内をさせていただきます('U'*)

 

 

 

 

 

 

 

2016051301.png

 

 

 

 

 

 

2016051302.png

 

 

 

 

暮らしプラスフェア

 

5月28日(土)・5月29日(日) 10:00~17:00(雨天決行)

 

 

西神中央駅前 プレンティ広場にて開催

 

 

 

 

未来のためのエネルギー水素を燃料としたトヨタ水素自動車「ミライ」と

 

 

家庭用燃料電池のコージェネレーションシステム

 

 

「エネファーム タイプS」のコラボイベントを開催させていただきます!!

 

 

水素を燃料にしたクリーンなエネルギーで

 

 

私たちの未来を一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

そのほかにも、キッチン、バスなどのリフォーム商品

 

 

コンロ、給湯器などのガス商品を多数展示させていただきます!

 

 

また、抽選会や親子DIY、シィメス手作りのキッズコーナーなどの

 

 

催し物も同時に開催させていただきます(^^)/

 

 

 

みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております(*'U')♪ 

 

いざ!筋肉痛へ・・・(笑)

こんにちは


管理部 前田です。

 


4/28~5/1 車いすテニス国際大会DUNLOP KOBE OPENが開催されました。

 


シィメスでは、4/28~4/30の3日間、26名が


ボールパーソンボランティアとして参加してきました!


もれなく筋肉痛つきです(笑)

 

 

2016050701.jpg

 

2016050702.jpg

 

 


今年で3回目の参加となりますが、毎回へろへろになります。


試合中はピタッと静止。

 


ボールが転がればダッシュし、一瞬でかがんでボールをキャッチ。


一瞬で立ち上がり、コートからダッシュ・・・と肉体的疲労もさることながら、


 

選手達は、皆真剣勝負の試合中。

 


ぴりぴりとした緊張感のなか選手の邪魔にならないよう


立ち回らなければならない・・・精神的疲労も半端ではありません。

 

 

 2016050703.jpg

 

2016050704.jpg

 

2016050705.jpg

 

 

 

ですが、間近で選手達のプレーを観られる特等席でもあります。

 


プレーの技術はもちろん、迫力、オーラを感じることができ、


更に、選手の方に「ありがとう」と言ってもらえると、


『がんばらなきゃなぁ♪』と暖かい気持ち&やる気にもなります。

 

 

そして、何より、終わった後のビールが美味しい!!!(笑)


 

 2016050707.jpg

 

 


まだまだ、観客も少ないですが


私の友人は、今回初めて車いすテニスの試合を観戦したそうで、


「かっこよかった!また観にいく!」と感激していました。

 


こうして、少しずつでも車いすテニスのファンが増えると良いな~と願っています☆

 

 

2016050706.jpg

「お客さまを想う」~ハウスケア便利サービス~

いつもお世話になりありがとうございます。

 


シィメスグループ代表の浅井哲也です。

 

 

 

2016年度がスタートして、早1ヶ月と1週間が過ぎましたが、

 

 

シィメスでは今年度のスローガンを「お客さまを想う」として、

 

 

事業活動を進めています。

 

 

 

その中でも、お客さまに対する現実的なサービスとして、より進化

 

 

させていきたいことが、弊社の『ハウスケア便利サービス』です。

 

 

 

電球の取替えから、水漏れ修理、網戸の張替え、収納の造作

 

 

まで・・・お客さまが「どこに頼んだらいいのだろう...?」という

 

 

【日常の顕在的なお困りごと】から、より住まいを便利に快適に

 

 

過ごしていく為の【潜在的サービスメニュー】に至るまで、私たちは

 

 

10年以上前からコツコツと開発を積み重ねています。


 

 

 

一言で、「住まいのちょっと痒いところに目が届く、手が届く。」

 

 

そんなサービスを目指し続けています。

 

 

 

この休み中も外に出てみると、いつものように父(会長)が先生役

 

 

となり、孫(長男)がせっせと駐車場のシャッターボックスをペンキで

 

 

塗っていました。

 

 

 

2016050901.jpg


 

 

 

家内が食器棚の奥から皿を取り出しにくそうにしていれば、不要になった

 

 

棚を入れてスライド式にすると、楽に取り出せるようになったり・・・

 

 

 

2016050902.jpg

 

 


庭の水やりで蚊と奮闘する姿をみれば、自動散水栓を作製したり・・・

 


(タイマー設定をしていれば、長期旅行中でも毎日勝手に水やりをしてくれます)

 

 

 

2016050904.jpg

 

 

 

 

2016050903.jpg

 

 

 

 

 

先日は、舞子サービスセンターの森崎店長が自宅に自転車置き場を

 

 

自前で作ったと、写真を見せてくれました。

 

 

 

2016050905.jpg

 

 

 

このように、私たちの日常のアイデアとチャレンジから

 

 

生まれたメニューもあります。

 

 

 

おかげさまで、すっかり認知を得た「水周り修理」は多くのお客さまに

 

 

ご利用いただいておりますが、もっとお役に立ち、私たちが

 

 

「(お客さまにとっての)いつでも頼れるおとなりさん」となれるよう、

 

 

これからもお客さまの日常に寄り添い、考えてまいります。

 

 

 

 

追伸:何かございましたら「こんなことできる?」と、どうぞ聞いてみてください。

 


私たちの新しいサービスメニューにできるかもしれません。

シィメス本社にオートガスステーション!?

こんにちは。

 

 

シィメスの拝原(はいばら)です。

 

 

 

 

皆さん、シィメス本社の東側にオートガスステーションがあるのをご存知ですか?

 

 

オートガスステーションとは、LPガスを燃料とする

 

 

自動車に燃料を供給するスタンドのことです!

 

 

今回はシィメスグループの1つである関西ガス(プロパンガスの卸会社)の

 

 

仕事のひとつである「オートガス」についてお話します。

 

 

 

 

CIMG2046.JPG

 

 

 

皆さん、日本のタクシーの9割がLPガス(液化石油ガス)を

 

 

使用しているのをご存知ですか?

 

 

では、なぜ、タクシーがLPガスを使うのか?その理由ですが、

 

 

1、まず安い

 

→ガソリンと同じく単価は変動しますが、

 

    おおよそガソリンの約6割ほどの値段です

 

 

2、排気ガスがクリーン

 

→マフラーもほとんど黒くならないので環境にやさしい

 

 

3、盗まれない

 

→盗んでも補給が困難(オートガススタンドの数が少ないため)

 

 

 

以上の理由ですが普及しない理由もあります。

 

 

 

1、軽自動車やハイブリッド車と比べると燃費がさほど良くない

 

(リッター10キロ程度)

 

2、LPガススタンドが少ない

 

3、ボンベの定期メンテナンスが高い

 

 

 

以上のような理由です。

 

 

しかし、環境を考えて日本中がLPガス車になれば、

 

 

すごくクリーンな社会が実現できるのですが・・・・・・

 

 

 

今回は、実際のタクシーのどこにボンベがあるの?とお思いの方に

 

 

タクシー会社さんにお願いしてカメラで撮影してきました!

 

 

 

 

CIMG2037.JPG

 

 

 

CIMG2051.JPG

 

 

 

・・・っとこんなところに

 

ボンベがあります。

 

 

 

関西ガスでは、

 

このボンベの検査も

 

実施しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下は実際の充填作業中の写真です!

 

 

CIMG2047.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

オートスタンドの営業時間は(平日・土)7:30~22:00 (日・祝)7:30~21:00 です。 

 

 

シィメスグループのひとつである「関西ガス」ではこのほかに、

 

 

充填、検査、配送の仕事があります。

 

 

また機会があれば、グループ会社の仕事もご紹介していきたいと思います。

 

 

皆さん、楽しみにしておいて下さい!

 

いざ!片鉄ロマン街道へ・・・

みなさんこんにちは♪

 

 

本社営業サービスの岩本です。

 

 

 

先日、会社の仲間と一緒にサイクリングにいってきました。

 

 

 

imagesOBUSI3VI.jpg

 

 

 

廃線となった片山鉄道が自転車道として復活。

 

 

 

JR和気駅をスタート地点にして、

 

 

 

旧吉ヶ原駅までの片道25kmコースです。

 

 

 

和気駅には大きな駐車場があり

 

 

 

1日最大100円で停めれますのでおすすめですよ♪

 

 

 

自転車道なので車を気にしないでいけますし、

 

 

 

レンタサイクルも利用できるので超便利です。

 

 

 

小さいお子様連れにも人気があるコースのようです。

 

 

 

ロケーションは超最高♪

 

 

 

IMG_1878.jpg

 

 

 

駅舎やプラットホームなど当時の面影を残してて雰囲気良いですよね~

 

 

 

IMG_1880.jpg

 

 

 

吉井川沿いのこの道は秋にはコスモスで埋め尽くされるそうです。

 

 

 

IMG_1884.jpg

 

 

 

ゴールの吉ヶ原駅には当時の電車が展示されています。

 

 

 

IMG_1890.jpg

 

 

 

IMG_1892.jpg

 

 

 

ゴール近くのたまごかけごはん専門店でランチタイム!

 

 

 

とても安くて美味しかったので、近くに来たときには是非寄ってみてください。

 

 

 

IMG_1885.jpg

 

 

 

今回は天気が曇りだったのですが、

 

 

 

これ晴れた日にいったら『どんだけロマンチックになれるんだぁ~』と

 

 

 

思えるサイクリングコースでした♪

 

 

 

はっ!それでロマン街道なのか・・・納得納得!

 

 

無料相談・お見積り

浴室施工事例

キッチン施工事例

洗面・トイレ施工事例

その他施工事例

浴室施工事例 キッチン施工事例 洗面・トイレ施工事例 その他施工事例

チームスタッフ紹介

マイナビ2019

ハウスケア便利サービス

会社紹介

事業案内

メガソーラー事業

支店紹介

よくある質問

無料相談・お見積り

当社の主な活動地域は、マップ上の色分けされた区分となります。エリアマップをご確認のうえ、お問合せください。

神戸市西区 垂水区 須磨区 明石市
三木市 播磨町 稲美町 淡路市北部
上記以外のお客様はご相談ください。

大阪ガス ウィズガス

大阪ガス内管工事協会

ゲンバの星

このページのトップへ