スタッフブログ

玄関ドアでこんな事 心当たり有りませんか?

こんにちは


本社営業サービス 森崎です(^^)


いつもシィメスブログを見て頂き、有難うございます。



突然ですが皆さん!


「住まいのお困り事」こんな事に心当たり有りませんか?



・玄関ドアがすごい勢いで閉まる。


・玄関ドアが閉まりにくい、閉まるのが遅すぎる。



実はこれ、ドアクローザーと言う部品の調整で殆どの場合改善します。


17053101.jpg


先日、あるシィメス社員が、お客様からこんなお褒めの言葉を頂きました。




「別件で来てもらったにも関わらず、玄関ドアの調整までしてくれた。


ガス以外の事もやってくれたので驚きました。」




そうなのです(・-・)/



シィメスはガスの事だけではありません!




シィメスの「ハウスケア便利サービス」で、



どんな住まいのお困り事でも解決致します♪




こんな事どこに頼めばいいの?



なんて事でも構いません!!



是非、シィメスまで(^^♪



小さい子!発見♪

2017年5月22日

こんにちわ☆

舞子の田村です(^^)♪♪


初めてのブログで緊張してます...。


5月20日に出勤すると、かわいいミニトマトが...

まだまだ青色ですが、成長も楽しみです!

もちろん...食べることも...


1495259855924.jpg



花壇を見渡すと...「ん!?赤色...?」


1495259862912.jpg




なんと...いちごが育っていましたー(^O^)♪♪



1495259869552.jpg

こちらのいちごは、後、何日かすると食べれそうです(^^)☆☆


トマトやイチゴの成長のように、少しずつブログのレベルアップも

頑張っていきます(^v^)♪







リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017神戸

こんにちわ。


シィメスの拝原です。




シィメスではタイトル



リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017神戸


https://rfl-kobe.jimdo.com/



の協賛企業となっています。    


キャンドル1.jpgキャンドル3.jpgキャンドル2.jpgIMG_4033.jpg





リレー・フォー・ライフとは


世界20数カ国で行われている、がん患者支援のチャリティ・イベントです。



がん患者、その家族、支援をする人が一同に集まり、


「がん患者は24時間がんと向き合っている」という想いを


共有し、がん患者を支援します。



日本では2007年から始まり、「神戸」での開催は今年で4年目となります。



1000を越えるキャンドル・ルミナリエが幻想的に灯れるコースを、


一晩中走り(歩き)続ける 「キャンドルラン」 に、


シィメスはエントリーしています。



IMG_4563.jpgIMG_4548.jpg





写真は2015年「キャンドルラン」に参加したときの様子です!



        <スタート>             <ゴール>

20180518スタート.jpg20180518ゴール.jpg



走行距離に応じた募金があり、集まった寄付金は、


(公財)日本対がん協会を通じ、様々ながん患者支援活動に使われます。



開催日時は 6月10日(土)・11日(日) 


場所は 「みなとのもり公園」 です。





まだ先になりますが、応援者も含めて、現在約30名で参加する予定です。


実施後、またこのブログにてアップしていきますので、


楽しみにしていて下さい!

意外と知られていない静電気の危険性

こんにちは!LP竹森です(・v・)


先日、澤常務が安全運転管理者講習に参加し、そのなかで

「大切な話があったよ!」

と教えて頂いたのでご紹介します(*・u・*)/



最近よく目にするセルフガソリンスタンドのおはなしです。

皆様も一度は利用したことがあるのではないでしょうか(?-?)


2017051201.png


利用方法は


ガソリンの油種、給油量を選択


給油前に静電気除去シートに触れ


給油開始


の流れですが...



『静電気除去シート』

今回講習会で聞いたお話です!



給油中に「パチッ!!」となれば事故へと繋がりますよね。


私もタッチしています!


ここからがチェックポイントです!

給油者が『静電気除去シート』に触れ給油を開始したとしても、



 ・こどもが「ねぇねぇ・・」と言いながら給油者の体に触れると・・・


 ・給油途中で給油者が交替すると・・・



せっかく給油者が除電してもそれ以外の人が静電気を帯電していると


発火する恐れがあります。



静電気はセルフスタンドの着火原因


上位を占めているそうです。



給油前は必ず静電気除去シートに触れ


1人で給油!



静電気除去シートの大切さを忘れずに

事故を未然に防止し、上手に活用していきましょう♪


朝の取り組み♪


こんにちは。舞子の河田です。



最近は新人が増えた事もあり、

営業支援で全体朝礼の後、

10分ぐらいの勉強会をしています!(ΦωΦ)


今回は、その勉強会の様子を

紹介したいと思います★







1494918203577.jpg






たくさんの種類のガス栓がくっついてる板なんですが、

営業支援が分かりやすくする為に、

店長と副店長が作ってくれました☆*゜

ありがとございます♪




さてそれではココで問題です!

下の画像にある、2口のガス栓ですが、

それぞれ使用するガス器具が違うんですが、

違いは分かりますか?(ºëº)






1494823215970.jpg







それでは正解です!!





1494918213584.jpg






左のゴム管専用のガス栓は、

テーブルコンロ(一口コンロ)や、卓上オーブンを使用するのに

ゴム管を直接挿すタイプになってます。


右のカチットのガス栓は、

ガスファンヒーターや炊飯器を使用するのに

ガスコードを直接挿すタイプになっています。



他にもガス栓にはたくさんの種類があり、

用途や器具によってガス栓や接続方法が

違ってきます。


また機会があれば、勉強会の内容を

お披露目したいと思います♪




目に見えないところもたいせつなんだよ

こんにちは、管理部の高原です。



今回はシィメスに、家の洗濯機と洗面化粧台を取り替えて


もらったときの話をご紹介します。





洗濯機が壊れたので、ついでに横に置いている洗面化粧台も


一緒に取り替えることにしました。



それまで、洗面化粧台周辺の湿気と臭いが悩みでした。


結露がひどく、洗面台下の木の板が腐食している状態でした。


取り替えるにあたって、普段見えないところを開けてみると、


排水パイプの差込口にすきまが!!




2017051001.jpg




























排水のところにすきまがあると、湿気や臭いが上がってくることが


あるそうです。 普段見えないところなんて気にしてなかったのですが、


こんなところに悩みの原因があるとは・・・。



シィメスの営業さんにそのことを伝えると、


「了解です!すきまがないようにちゃんとふさぎます!!」


と頼もしい返事。



急ぎの洗濯機を先に取り付けてくれて、後日洗面化粧台も施工完了。


できあがりを見ると、本当にすきまがないように施工してくれていました。








2017051002.jpg
































おかげで新しい洗面台に替えてから、湿気や臭いを感じなくなり、


快適です!





見えないところまで手を抜かずにきちんと施工してくれる、


そんな素敵なシィメス社員に感謝感謝です♪



GW休みを利用して、プチリフォーム ♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます、


シィメス本社の森崎孝一です。




ところで皆さん、大掃除はいつごろされていますか?



ほとんどの方が年末に大掃除を行い、



年始を迎えられていることと思います。




ところが我が家ではゴールデンウィークにすることが多いです(^^ゞ



年末はバタバタするし、寒くて作業効率が上がらないので、



気候のいいゴールデンウィークにすることにしています。



今年は掃除ついでに、リビングにあるキャビネットをプチリフォームしました。



家を建ててから13年、入居した頃に購入したキャビネットがこれです。




DSC_0010.JPG





購入当時はきれいな白色だったのが、



年数と共に手垢などの汚れが付着してご覧のとおり・・・(T_T)




そこで今回は「リメイクシート」を利用し、ちょっとした模様替えを行いました。



いったん取っ手を外し、リメイクシートを貼り付けていきます。





DSC_0012.jpg




引き出し部分はこのような感じになりました。




DSC_0014.JPG




扉の部分はこんな感じ。




DSC_0015.JPG





最後は入居当時に作成したカウンターにも貼り付け!



こんな感じに仕上がりました!



すべて張り終えるまで約2時間でした。





DSC_0017.jpg
※画像をクリックすると拡大します。






ちなみに今回利用したリメイクシートは100均ショップで購入したものです。




かかった材料費はリメイクシート×11枚=1,188円【税込】です。




本格的にするなら100均ショップのものではなく、




もっと上質のものもあったのですが、




今回は時間と費用の関係でこれで良しとしましたヽ(^o^)丿




お部屋の印象を簡単に変えることが出来る「リメイクシート」、



皆さんも一度お試しされたらいかがでしょうか?



おススメですよ ♪




★ご自身では「難しいなぁ~」と思われたみなさん! こちらをクリック





*。*Happy Birthday*。*

こんにちわ(*^_^*)



西神サービスセンターの笠波です。




この4月でお誕生日祝いも5年目を迎えました♪♪



今年も西神サービスセンターでは



仲間のお誕生日祝いを継続する事に決定致しました!!



松本副店長・森係長・黒井主任!!



今年1年も宜しくお願い致します(^_^)/






それでは3、4月のお誕生日の方を



一挙ご紹介(=^・^=)!!






3月 前川さんHappy Birthday☆



201705026.jpg




※谷川さんがなぜかケーキを持って撮影♪笑




201705025.jpg





3月 五百蔵さんHappy Birthday☆



201705023.jpg



4月から舞子店へ異動になりました・・・


とても寂しいです(;へ;)笑



201705024.jpg







4月 増井さん&西口さんHappy Birthday☆




201705028.jpg

 
201705029.jpg


201705027.jpg





4月 木下さんHappy Birthday☆



201705022.jpg



201705021.jpg




皆さんお誕生日おめでとうございます

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




































無料相談・お見積り

浴室施工事例

キッチン施工事例

洗面・トイレ施工事例

その他施工事例

浴室施工事例 キッチン施工事例 洗面・トイレ施工事例 その他施工事例

チームスタッフ紹介

マイナビ2019

ハウスケア便利サービス

会社紹介

事業案内

メガソーラー事業

支店紹介

よくある質問

無料相談・お見積り

当社の主な活動地域は、マップ上の色分けされた区分となります。エリアマップをご確認のうえ、お問合せください。

神戸市西区 垂水区 須磨区 明石市
三木市 播磨町 稲美町 淡路市北部
上記以外のお客様はご相談ください。

大阪ガス ウィズガス

大阪ガス内管工事協会

ゲンバの星

このページのトップへ