スタッフブログ

。*。*石川Thank you*。*。

こんにちわ(^-^)/


西神サービスセンターの笠波です。




今月6月10日、11日/17日、18日に


2班に分かれて石川県へ社員旅行に行ってきました♪


たくさん写真も載せますのでぜひご覧ください(´∀`艸)♡




大阪駅に集合しサンダーバードに乗って


20170617_18_社員旅行 (12).JPG


DSC_0007.JPG

DSC_0003.JPG


いざ!!石川県金沢へ!!!



車内でもかなり盛り上がり楽しい時間でした(。σω-。)⋆*ೃ:.✧


DSC_0006.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0023.JPG



お昼に金沢駅に到着しランチタイム


私は葵寿司さんへ行ってきましたヽ(´∀`)ノ



DSC_0082.JPG

DSC_0085.JPG



お寿司はもちろんエビのお味噌汁が美味しくてたまりませんでした。




その後はバスに乗って移動・・・・


途中、千里浜なぎさドライブウェイという海へ立ち寄りました


日本で唯一波打ち際を車やバスで走ることができる道(砂浜)!!



IMG_1299.jpg

imo_kana30.jpg

DSC_0105.JPG

DSC_0091.JPG



こんな場所があっていいなってすーっごく羨ましく思いました!


ここは是非立ち寄っていただきたいスポットです(○^ω^)♪




そして・・・お宿はあの有名な・・・

和倉温泉加賀屋さんに宿泊です!!



とても綺麗な外観・内観でロビーも広く


お部屋もとても大きくて最高な1日でした(●´∀`)φ


宴会も盛り上がり、お風呂もゆったり入れて気分も最高です⋆*ೃ:.✧


DSC_0142.JPG

DSC_0073.JPG


DSC_0078.JPG



夜はお酒を飲みながら仲良しな人たちとUNOをしてました・・・笑


久々にしてみるととても楽しいですね・・・((((´∀`)/




2日目は兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋町を散策しました。



IMG_2588.JPG

IMG_0491.JPG

DSC_0315.JPG

IMG_1316.jpg


旅行前から皆で行きたいと言っていた、


「箔一の金箔ソフトクリーム」を見つけ出しました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=


IMG_1301.jpg 

IMG_1310.jpg




個人的にソフトクリーム891円×8人前をかけて


男気じゃんけんをしている時間が


IMG_1308.jpg  

IMG_1314.jpg



旅行の中で一番盛りあがり楽しい時間でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


松本副店長ゴチになります٩( ´◡` )( ´◡` )۶


とても美味しくいただきました٩( ´◡` )( ´◡` )۶


IMG_1302.jpg  

IMG_1304.jpg


IMG_1303.jpg 

IMG_1312.jpg




その後は犀与亭さんで美味しい美味しいすき焼きを昼食でいただき

DSC_0330.JPG

DSC_0335.JPG

DSC_0339.JPG



お腹も心も満腹になったところで神戸へ帰ってきました♪


本当に楽しい1泊2日でしたღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪


7cb731247872cc1e3e87bd0093da284690fd5038-thumb-350xauto-2997.jpg



DSC_0117.JPG




リフレッシュさせてくださった会社へ感謝し


仕事で恩返しです(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)






皆様もぜひ石川県へ旅行へ行ってみて下さい♪


とても楽しいところですよ(*・v-)))♡



新しいひらめきがここに!

20170626_00_R.jpg


国内最大規模のエクステリア総合展示会

関西エクステリアフェア2017

へ行って来ました!


今回のテーマは

「新しいひらめきがここに〜光と風がかおる快適スタイル〜」

どんな新しいひらめきがあるのでしょうか・・・


20170626_01.JPG



今回、色々なブースで紹介されていたのが

「宅配BOX」


20170626_02.JPG


こちらの宅配BOXはこのように

宅配業者さんが伝票を差し込むと



20170626_03.JPG

うっすらと!?(裏側から撮影してしまったようです・・・)

受け取り印が押されます!




20170626_04.JPG


このタイプは後ろ側から荷物を取り出せます。

他のブースでも色々なタイプの

宅配BOXが紹介されていて


20170626_05.JPG


こちらは受け取り印がぶら下がっていて

宅配業者さんに押してもらうタイプ。

荷物も前から出し入れできて

下にも大きな荷物が入ります。



各メーカーで操作が違うので

まだ少し複雑に感じるところはありましたが

今後、再配達が有料化されると言う話も出ているだけに

なかなか荷物が受け取れない働き盛りの人にはピッタリ!

それにこれがあれば宅配業者さんも配達が楽になりそうですね(^-^)b

機会があればお客様に是非ご提案したい素敵な商品です!



エクステリアフェアでは

もちろん宅配BOXの他にも沢山色々な展示を見てきました。



20170626_08.JPG

今話題のアウトドアリビングの提案。



20170626_06.JPG

この枕木は「木」の化石だそうです。




20170626_10.JPG

お父さんの秘密基地!

物置を使ったお洒落なガレージハウスの提案も!




リフォームと言うと

どうしてもお家の中が中心に考えてしまいがちですが

お庭や外構は工夫次第で便利で夢のある空間に仕上がります♪


みなさまも是非是非この機会に

お庭の事を考えてみて下さいね(^-~)~☆

ガス管ロボ発進!!

みなさんこんにちは。

本社営業サービスチームの岩本です。




以前、ガス屋ならではという事で、

ガス管DIYで棚を作成しご紹介させていただきました。



2016113006.jpg




今回はガス管継手を使って、私のチームメイトのH君が

ガス管ロボを作成してくれましたのでご紹介させていただきます。




2017062101


ガス管とは思えない位良い感じに仕上がりました。

超合金世代の私にはたまらなく格好良く感じます。


ちなみにスタンドライトとして使えるようにしてあるのですが、


実用性は・・・( ̄◇ ̄;)


さて、次は何作ろっかなぁ~!

☆5月のお誕生日☆

はじめまして(^O^)/

西神サービスセンターの

徳田と申します(*^^)v♪♪


本日からブログ更新の

仲間入りさせていただきます☆


皆さんの楽しい笑顔の姿を

沢山UPしていきます☆!!


どうぞ宜しくお願い致します(^O^)/



ではさっそく5月のお誕生日の方

ご紹介します(*^^)v♪♪



一人目~ 平山さん☆



201706141.jpg



201706143.jpg



いつもニコニコ奥さん大好きな



平山さん(*^^)v


幸せオーラをいただいております♪




二人目~ 鶴薗さん☆


201706142.jpg





201706144.jpg


西神のアイドル鶴薗さん♪♪



可愛い笑顔にいつも



癒されてます(*^^)v






お二人とも


おめでとうございまーす(●^o^●)♪♪














狩場店はじめまして!!

はじめまして!   

今年の四月からシイメス狩場店に入社いたしました

新入社員の森ほのかです!


ブログを担当させていただくことになりましたので


いろいろな現場を新入社員目線で紹介していきたいと思います。 



まずは、ドアの建具の下の部分  敷居  です。    



2016060101


この写真は古い敷居を取り外した時の写真です。


素人の私の甘い考えでは、幅など計ってはめ込むだけだと


思っていました!


ところが、少しの 出っ張りや数ミリのずれ があると


ぴったりにはめる
ことができなくなります。


高さも、高すぎてもつまずいたり、


低すぎても違和感を感じます!




そのため鉋(カンナ)という道具で微調整していきます。


そして出来上がりが、こちらです。



2016060102


まだ塗装はしていませんが


滑らかで自然に仕上がりました!



職人さんがいつも完璧に仕上げていらっしゃて


かっこいいなと毎日思っています(笑)




これからもこのようにブログ投稿しますので


よろしくお願いします。

災いをはらう守り神参上!

こんにちは、管理部の高原です。



6月になって玄関の飾り付けを変更しました♪


涼やかなホタルの壁掛けとシーサーがお目見え。



2017060601.jpg



実はこのシーサー、昨年トライやるウィークに来てくれた中学生が、


修学旅行のお土産をわざわざシィメスに届けてくれたものです!



とっても嬉しいお土産、ありがとうございます!!



シーサーは『福を外から招き入れて、災い等は追い払う守り神』と


伝えられていますので、玄関に飾らせていただきました。



顔を横に向けているシーサーはお尻が内側を


向くように配置すると良いそうです☆




いつも玄関のお花を持ってきてくれたり、玄関の飾り付けをしてくれる、


会社のお母さん的な存在である稲田さんにも感謝感謝です(*^^*)




2017060602.jpg

無料相談・お見積り

浴室施工事例

キッチン施工事例

洗面・トイレ施工事例

その他施工事例

浴室施工事例 キッチン施工事例 洗面・トイレ施工事例 その他施工事例

チームスタッフ紹介

マイナビ2019

ハウスケア便利サービス

会社紹介

事業案内

メガソーラー事業

支店紹介

よくある質問

無料相談・お見積り

当社の主な活動地域は、マップ上の色分けされた区分となります。エリアマップをご確認のうえ、お問合せください。

神戸市西区 垂水区 須磨区 明石市
三木市 播磨町 稲美町 淡路市北部
上記以外のお客様はご相談ください。

大阪ガス ウィズガス

大阪ガス内管工事協会

ゲンバの星

このページのトップへ