スタッフブログ

今年も咲きましたε❃•ω•❃Ҙ




こんにちは。舞子の河田です。




去年咲いた、南相馬ファクトリーさんのヒマワリの種を


今年も支援で植えたんですが、元気に咲きました(๑ơ ₃ ơ)...♪*゜












1501046067296.jpg
















































ヒマワリを見ると夏がキターって感じがします^ↀᴥↀ^



















1501045969880.jpg












































他にも朝顔とスイカも育ててるんですが、



スイカが食べ頃になるまではもう少しかかりそうです_( ´ ω `_)⌒)_


















































【キャンドルランの結果報告】なんと...!!

いつもお世話になりありがとうございます。

シィメスグループ代表の浅井哲也です。


神戸では梅雨明け宣言も出て、日に日に暑さを増しそうですが、

皆さまいかがお過ごしですか。


さて、今回は一ケ月前ほどのブログでご紹介しました

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017神戸」で、社員と共に

12時間を襷で繋いだ「キャンドルラン」の結果報告を致します。



2017071901.jpg





結果は...










なんと...



















位に入賞しちゃいました―――っ!!



2017071902.jpg



2017071903.jpg






34チーム中の3位でしたので、私たちが色んな事で目指す「3%」

には入れませんでした。


それでも上位2チームは、本格的なランニングクラブの方々でしたので、

即席の我がチームは本当に良くやったと思います。

(3位/34チームですので、上位8.8%になります)




この結果よりも嬉しかったのが、2回目の参加となる今回も、

女性社員を中心に「炊き出し部隊」や、

ランナーではないたくさんの社員たちが

仕事を終えて応援に駆けつけてくれたことです。


2017071904.jpg


2017071905.jpg




そんな応援部隊の社員たちが途中では、

ヨガ教室風イベントを突然始めたりと、

各々が好きなことをしている光景と時間は

なんとも「私たちらしい」のですが、

やはり数は大きなエネルギーになります。


2017071906.jpg



他チームの皆さんへも大きな声援を送ったり、

賑やかさだけはそれこそ、

「ナンバー1のチーム力」だったと振り返ります。




この1年内に入社したばかりの社員や、

この4月に入社した新卒社員たちの頑張りは、

本当に頼もしいものでした。

それまで見たことのない姿を見ることができました。


2017071907.jpg



12時間という長時間、襷を繋ぎ続けるのは本当に辛いものです。


朝方はみんなクタクタの姿になっていましたが、

それでもイベントの意義目的を忘れず、

最後まで笑顔で走り切ることができました。


2017071909.jpg



2017071908.jpg



これまで、様々な社員教育にも取り組んできましたが、

12時間ただただ襷を繋ぎ続けるこのキャンドルランは、

私たちが大切にするチームワークを

より強固なものにできるイベントなんだと、改めて実感しました。


また来年、機会を得られればチャレンジしたいと思います。



2017071910.jpg



2017071911.jpg

ドライバー1本の思いやり

こんにちは


管理部の大歳です





ハウスケアのサービスの知識と技術を高めていくために



様々な視点から毎月研修をしています



今までは 直接お客さま宅にお伺いする



メンバーがメインで開催されていました






シィメスで働いているメンバーは ハウスケアを知っていこ~♪




という事になり、先日、私たち管理部や営業支援のメンバーも初参加!




テーマは 【ドライバー1本で出来るハウスケア】


201707101.JPG



『ドライバーはハウスケア便利サービスの象徴である!』 と



熱く語る、ビジョン実現室の森崎室長!





みんな 松田隊員が実践してくれてるのを 真剣に聴いています!




201707102.JPG



ドライバー1本さえあれば ほんの少しの作業で



解決できることが たくさんんだと知りました








家に帰って 家の中を見渡すと 流し台の下の扉がズレていた


201707103.jpg




扉をあけると 丁番のネジがゆるんでいた



さっそく 教えてもらったとおりに ゆっくりとネジをしめながら調整していくと


201707104.jpg



扉のズレがなくなっていった




自分でも出来るんだ!!





ちょっとのズレは ご愛嬌で♪



201707105.jpg



今回  研修に参加していなかったら



ズレていることにも 気づいていなかったかも



気づいていても古いから こんなもんだとも 思っていたかも








知っていることで  気づきが広がり



知っていることで  誰かの役に立つことができる







そういえば2Fの網戸も斜めになってて 虫が入ってきてたな!



挑戦してみようっと・・・






手に負えなかったら 会社に連絡しよっと・・・



「 困ったときは シィメスさんですから! 」



いろんなコトを気づかせてくれるかもですね ^^









むか~し昔 私が1人暮らしを始める時



父が私に持たせたのは お手製の工具箱と工具セットでした




もちろんドライバーも入っていました


201707106.JPG



その後 何回か引越しをしましたが



今も私の自宅には  そのドライバーがあります



父の思いやりの深さにも 気づかせていただいた研修でした



夏がすぐそこに、、、

みなさん!

はじめまして!(´∪`*)

舞子サービスセンターの草苅です!(*´∀`*)


本日から

仲間入りさせて頂き

ブログを更新させて頂きます(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス





もう夏がすぐそこに来ているとの事で

舞子サービスセンターも

夏仕様にイメージチェンジ!Σ(`・Д・ノ)ノ



image01.jpg




image00 (1).jpg












背景の水色と

相性が抜群で

凄く季節を感じられる

レイアウトとなりました!(*⁰▿⁰*)



作成は私と営業さんと

先輩の力をお借りして

みなさんに楽しんでいただけるよう

試行錯誤しながら

作成に挑みました!Σd(≧ω≦*)



今後も季節を

感じられる

店頭にして行けるよう

頑張りますヾ(*´∀`*)ノ



またみなさんも

舞子サービスセンターへ

遊びにこられた際は

是非そちらもご覧ください(*´∨`*)


無料相談・お見積り

浴室施工事例

キッチン施工事例

洗面・トイレ施工事例

その他施工事例

浴室施工事例 キッチン施工事例 洗面・トイレ施工事例 その他施工事例

チームスタッフ紹介

マイナビ2019

ハウスケア便利サービス

会社紹介

事業案内

メガソーラー事業

支店紹介

よくある質問

無料相談・お見積り

当社の主な活動地域は、マップ上の色分けされた区分となります。エリアマップをご確認のうえ、お問合せください。

神戸市西区 垂水区 須磨区 明石市
三木市 播磨町 稲美町 淡路市北部
上記以外のお客様はご相談ください。

大阪ガス ウィズガス

大阪ガス内管工事協会

ゲンバの星

このページのトップへ