形態 | |
---|---|
価格 | 2万円 |
施工部位 | 窓 |
工期 | 半日 |
形態 | |
---|---|
価格 | 2万円 |
施工部位 | 窓 |
工期 | 半日 |
室内側に倒して開ける窓でしたが、開き止めや丁番が破損して開け閉めがしづらい状況でした。
同型のラッチを手配しました。丁番も修理し掛かりも調整しました。
同じ型のトップラッチを探し交換しました。
POINT
サッシはアルミ製が多く、アルミはやわらかい素材です。
そのため裏側にステンレス板などを入れて挟み込んで固定してある場合が多く、ネジをすべて緩めて部材を取り付けるネジが聞かなくなってしまいます。
写真は古いラッチの1本のネジのみを外し、裏板落下防止のため、そこに新しいラッチのネジを1本付けている状態です。
(そのあともう1本のネジを外し本固定します)
担当者より
アルミサッシの戸車、クレセント(鍵)、グレチャン(ゴムパッキン)ガラス交換などご相談ください。
暑さ寒さ・騒音を防ぐ二重サッシやペアガラスのご相談も承っております。