形態 | |
---|---|
価格 | 7万円 |
施工部位 | 庭 |
工期 | 1日 |
形態 | |
---|---|
価格 | 7万円 |
施工部位 | 庭 |
工期 | 1日 |
掃出し窓と塀の間がもったにないスペースになっていました。
キッチン側の窓なのでうまく使えばゴミバケツを置いたり、布巾を干したりといろいろ使えると思い、デッキの設置をご提案しました。
デッドスペースを「使える空間」にしました。
サイズに合わせ、オーダー寸法でデッキを作成しました。写真には載っていませんが、道路側には目隠しとネコちゃんの侵入防止に柵も作成しています。
簡単な物干しを置いたり、室内のゴミ箱をこちらに出し室内をより広く使う、など用途はいろいろです。
POINT
床下の点検もできるように、点検口も設けています。デッキの下回りや家屋の基礎部の点検が出来るよう、開口部も設けました。
また自然の木の風合いを残しつつ、腐食やカビ・汚れから守るために透明のシリコン系防腐剤を塗布しました。
担当者より
外の水栓の点検をさせていただいた際、このスペースがもったいないと思いデッキを提案させていただきました。キッチン側の窓から段差無くデッキにでられるので、便利にお使いいただけると思います。
おうちに合わせて作成しますので、ピッタリサイズが可能です。