お客さま各位
日頃よりシィメスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社が利用しておりますプロパンガス販売システムに障害が発生し、現在も使用できない状況です。
今回の障害発生により、ご利用いただいておりますお客さまからのお問い合わせに、十分な対応が出来ない状況となっております。
お客さまには、大変なご不便とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
●システム障害発生状況
2023年6月 8 日 パーパス株式会社「クラウドAZタワー」に、第三者からの攻撃を受けたことにより、サービス停止し利用できない状況です。
●システム障害による影響
・ ガスの料金及びシィメスポイントに関する情報閲覧が出来ないため、お問い合わせにお答えができません。
・ お引越しなどの際に料金精算やご請求金額のご説明ができません。
・ 検針や請求書の発行については、随時対応して参りますが、通常より遅延する可能性があります。
・ その他システムを利用しての照会が必要な情報について、お答えができません。
●個人情報等について
・ サイバー攻撃が個人情報に及んでいなかったことがわかり、 現時点において、個人情報の流出は確認されておりません。
●システムの復旧見込み
・ パーパス株式会社より、6月12(月)付けでシステムの復旧に 1 週間以上の時間 を要すると連絡がありました。
ガスの供給、緊急対応、修理依頼などのお問い合わせにつきましては、ご遠慮なくご連絡ください。
弊社としましては、お客さまにお掛けするご不便を最小限にすべく、対応に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
詳細につきましては、パーパス株式会社ホームページの新着情報をご確認お願いします。
パーパス株式会社 新着情報
https://www.purpose.co.jp/news