シィメスのコールセンター窓口を担当しています。
プロフィールと、好きなこと・趣味を教えてください。
2007年に入社しました。
今年で18年目になります。
最近、ジムで体を鍛えることにはまっています。
(体重に変化はありませんが・・・)
他は、旅行、飛行機を見に行くことが好きです。
仕事内容について詳しく教えてください。
コールセンターで、いろいろなお客様からの電話対応をしています。
また、警報器更新率の目標があるので
空いた時間は日々お客様にアポを取っています。
シィメスに入社を決めたきっかけは何でしたか?
入社前はヤクルトレディのお仕事をしていて、舞子ガスに5年半ぐらい販売に来ていました。
そこで前社長より声掛け頂き入社しました。
コールセンター業務は未経験です。
実は今でもプライベートでの電話は苦手で、出来るだけ避けて通っています。
気持ちが仕事に集中すると、電話での業務は楽しく感じます。
仕事は楽しむようにしていて、
お客様との会話の中で方言があるとかわいいなぁとか、人物像を想像してみたり。
電話口から赤ちゃんや動物の声が聞こえるだけで幸せを感じています。
実際はもちろん大変なこともありますが、ちょっとした出来事を楽しみながら仕事に向き合うようにしています。
仕事では人によって考え方、捉え方が違うので面白いなぁと勉強になる事も多いですね。
お客様対応の際に心がけていることは何ですか?
お客様が今どんな状況でお電話されているのかをまず気にしています。
例えば、お客様が今外出先に居る場合はスピーディーに必要なことだけを聞いたり、
事前に受付時間を案内して、急がれている場合は折り返し電話ができるように工夫したりしています。
あと、高齢のお客様も多いため
ゆっくり丁寧に、わかりやすい言葉に変えてお話をしたりもしています。
お客様への傾聴と感謝を忘れないようにしています。
思い出に残っているシィメスでのイベントは?
社員旅行のグアムでスカイダイビングに初挑戦したことです。
凄い勢いで落ちた後にパラシュートが開いて、それからのゆっくりと流れる時間で見た景色が最高でした。
▲ 2014年のシィメス社員旅行。C.Nさんがスカイダイビングにチャレンジしている写真!